« 女性に受け入れられないわけじゃない? | トップページ

2019年2月 3日 (日)

寂しくなると昔の恋愛を思い出す

寂しい気持ちになると、考えてしまうことってありますか。
僕は寂しい夜なんかに、昔付き合っていた彼女のことをたまに思い出します。
お互い好きだったし、僕は結婚するなら彼女がいいなって思ってたんです。
でも、両親のこととか、将来のこととかいろいろ考え出したら気持ちがすれ違ってしまいました。
気づくと、彼女の心は離れてしまって…。

僕がいけなかったのだと思います。
彼女は僕と別れたあとに出会った人とあっという間に結婚して、子供も生まれたとか同級生のうわさで聞こえてきました。

もう時間も経っていますし、20代の頃のことなので未練はもちろんありません。
でもあの時、うまくやっていたら今頃二人くらい子供いたのかなーと思うと「とにかく結婚したーい!」という気持ちになってしまうんです。
仕事から帰ってきて、真っ暗な部屋に戻ると、余計に心細い気持ちになります。

こういう、もしもこうだったら…の恋愛って誰でも経験ありますよね。
僕って肝心な時にダメみたいなんです。
少し前にも合コンでいい感じになった女の子がいたんです。
何度かデートもして、けっこう手ごたえを感じていたんですよ。
それで思い切って告白したら「遅い!」って怒られました。

なんと、その女の子は僕の友達ともデートしていたんです。
僕を気にしていたようなんですが、僕がなかなかアプローチしてこないから脈なしだと思って友達を選んじゃったんです。
お互いまったくそんなことも知らなくって。
おかげでその友達とも気まずい感じになっています。
すごくタイプだったのに、僕が慎重になりすぎていたのが失敗みたいです。
もっと押しの強い男になるべきだったんですよね。

恋愛下手な僕はもう少し自分を理解して、出会いを求めてみたほうがいいのかもって思っています。
そこで婚活マリッシュの評判と口コミを最近チェックばかりしているんです。
僕のようなタイプの男でも、彼女を作ることができるのかどうかです。

結婚は恋愛の延長上にあると思っています。
最初から結婚ありきの恋愛はする気はありません。素敵だなと思える人と出会って、付き合って、自然に結婚したいなって流れを期待しています。
そう言いつつ、それじゃ結局うまくいっていないんですけれどね。

なので僕の恋愛観自体を見直したほうがいいのかも知れません。
合コンのような出会いのほうが気楽だと思っていたのですが、年齢的にも最初から結婚前提で婚活をしたほうがいいのかも。
僕の周りには独身の男もたくさんいますので、誰か誘って婚活をしてみても良いかなー。
実は婚活パーティも参加してみたいんですよね。

« 女性に受け入れられないわけじゃない? | トップページ

無料ブログはココログ